トップページ

2008年1月

早くも引っ越し!

ウイングです。

やっと始めたブログ。

なんですが、プランを変更したらアドレスまで代わってしまい・・・

今、頑張って引っ越す方法を調べています。

新しいアドレスは

http://laqnding.cocolog-nifty.com/blog/

です!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

飛行機!

私が飛行機に興味を持ち始めたのは中2のとき。

テレビ朝日の鈴木杏樹、東幹久主演の「新空港物語」っていうドラマを見てからです。

実際にはないのですが、成田空港の空港管理センターという職場がメインのドラマで空港職員の東幹久が管制官の鈴木杏樹に恋をする・・・というドラマでした。

影響を受けやすい私は空港を忙しく駆け回る仕事に憧れたんです。

飛行機も大好きになり・・・

飛行機マニアを通り越し、飛行機バカに・・・

休みの日には実家から自転車で多摩川をひたすら下り、羽田まで飛行機を見に行ったりよくしたものです。

飽きやすい私にしては、飛行機だけは飽きることがなく

大学卒業後は某航空会社職員として空港で働きました。

そりゃもう、あの時は毎日楽しかったですね。

大好きな空港、飛行機に囲まれる毎日。

昼休みにはよく展望デッキで飛行機を眺めていました。

次々と離発着をする飛行機たち。

やはり飛行機はやはり飛んでいるから、飛ぶから格好いいのですが、

私は着陸時のあの優雅な姿が好きなんです・・・。

大型機の燃料は主翼に入っています。

そのため着陸時には燃料も少なくなっているので、翼は空気の抵抗を受けて上に上に上がろうとするんです。

その翼が上に上がって、着陸する飛行機がもう優雅で格好いいんです!

成田の滑走路脇(ランウェイ エンドといいます)に見に行くと長距離路線の飛行機が着陸してくると

「お疲れ様!」って心で言っています。

今度、飛行機を見る機会がありましたら主翼を見てみてくださいね。

上にあがってますよw

あ、離陸時は逆に思い切り下がってますよw

これからの飛行機は飛行性能に加え、見た目も大きく変わり近代的になっていくと思います。

私は飛行機が優雅に華麗に飛んでいる姿が好きなんですよね。

これから生まれてくる最新鋭の飛行機たちに優雅という言葉当てはまるかな・・・

なんて考えると寂しいものがあります。

ボーイングの最新鋭機B787は当初、見た目がもうすごい近代的な飛行機で

ガッカリ・・・

だったんですが、いざ完成すると今の飛行機とさほど変わらなく安心しました。

しばらくは飛行機を楽しめそうです。

みなさんが飛行機を利用なさる際、ぜひコメントくださいね!

分からないことがあってもお答えします。

飛行機酔いが・・・という方もアドバイスできますよw

*****************************************

バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-大切な方にいかが?-click for amazon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都会から外れた温泉

ブログ開始から初めてのブログ更新です。

今日は仕事がない日によく行く温泉ツアー?を紹介してみようと思います。

とりあえず、起床から・・・

午前中は寝ていることがほとんどでしょうか・・・で、昼くらいに起床してテレビをピッ。

「笑っていいとも」をみながら、食事を作り朝食を兼ねた昼飯を・・・。

で、車に乗ってMACへGO~!

100円払ってコーヒーGETして、コーヒー飲みながら履歴書なり、PCなりやっています。

最近のMACは殆どの場所で無線LAN完備で便利ですね~!

今はこうやってMACからブログをやっていますw

で、夕方からは車をあてもなく走らせてしまいます・・・。

まあ、だいたいは山の方に向ってるかな~。

何故なら、山には温泉がたくさんあるイメージがあるんですよねw

私はもう温泉が好きで好きで・・・車を走らせ温泉を見つけたら入ってしまいます。

東京もここ数年で温泉がかなり増えてきましたが、なんか癒されないんですよね・・・。

露天風呂に入っても星はあまり見えないし、車のエンジン音なんてもう聞こえまくり…。

建物もなんか近代風で・・・。

で、最近はまっているのが山中の温泉!

車を駐車場に止め、外に出た瞬間に感じることがあるんです。

空気がおいしい!

もうニヤニヤしながら(周りからは変な眼で見られてるかも・・・)深呼吸してしまいます。

建物も木を全面に出したつくりが多く、とても癒されます。木の香りもまた癒しです。

都心では1500円くらいするとこを700円位で入場して、入浴。

山中では原泉かけ流しが多く、入ってすぐに肌がツルツル!

ちょっとのぼせたな~ってなくらいまで温まったら露天風呂へ・・・

もう気持がいいってなんの・・・空気はおいしいし、空を見上げれば満天の星空!!

もう最高・・・。しばらくボケ~~~っとしてしまいますね。

この前なんて、近くにいた子供が

「ふい~~~~」と言いながら浸かっていましたw

大人びてるのう・・・。

子供にまで癒しを与える恐るべし、田舎の温泉・・・。

温泉好きな私なんですが、すぐのぼせます。5分もあればのぼせまくり・・・。

せっかく遠くまで来たのに浸かっている時間って15分くらいかも・・・。

いつも勿体ないな~と思いながら上がってしまいます。

頭ではルー大柴の「mottainai」が流れています。

「♪nai nai nai nai nai nai nai nai mottainai・・・♪」

(知ってる人いるのかな・・・)

どなたかゆっくりお風呂に入れる方法を知っている方、ご伝授くださいね!

さあ~、今日もまた温泉行きますよ~!何処いこ・・・。

**********************************************

バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-大切な方にいかが?-click for amazon

家でも温泉!これも気持ちいいです!

全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

やど上手 2007-2008スキー場周辺の宿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初ブログ!

はじめまして!ウイングと申します。

私は今、転職活動中でマックで100円コーヒーを飲みながら履歴書を書く毎日・・・

そこで、気分転換にと思ってブログを始めてみようと思いましたw

では、ここで簡単に自己紹介をば・・・

性別:男

住所:東京都

趣味:飛行機(もう大好きで・・・w飛行機バカ・・・免許もありw)

    海外旅行(もう上司に嫌われようが休みをとる!)

    車(これまた大好き。夢はGTRを買う!)

    自転車(夏は車より自転車!多摩川をひたすら走りますよ~)

仕事:過去は空港職員・・・航空写真の仕事をして・・・etc・・・

    今はまた航空業界目指してます!

     来月からは面接だらけ・・・苦手なんだな・・・

といったところです。

これからは時間が許される限り、日々、過去の出来事etcを綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします!

*****************************************

*そういえば、バレンタインが近づいてきましたね~。 

 去年はいたが、今年はいない愛しの人・・・涙

バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-大切な方にいかが?-click for amazon

| | コメント (2) | トラックバック (1)

トップページ