« 初ブログ! | トップページ | 飛行機! »

都会から外れた温泉

ブログ開始から初めてのブログ更新です。

今日は仕事がない日によく行く温泉ツアー?を紹介してみようと思います。

とりあえず、起床から・・・

午前中は寝ていることがほとんどでしょうか・・・で、昼くらいに起床してテレビをピッ。

「笑っていいとも」をみながら、食事を作り朝食を兼ねた昼飯を・・・。

で、車に乗ってMACへGO~!

100円払ってコーヒーGETして、コーヒー飲みながら履歴書なり、PCなりやっています。

最近のMACは殆どの場所で無線LAN完備で便利ですね~!

今はこうやってMACからブログをやっていますw

で、夕方からは車をあてもなく走らせてしまいます・・・。

まあ、だいたいは山の方に向ってるかな~。

何故なら、山には温泉がたくさんあるイメージがあるんですよねw

私はもう温泉が好きで好きで・・・車を走らせ温泉を見つけたら入ってしまいます。

東京もここ数年で温泉がかなり増えてきましたが、なんか癒されないんですよね・・・。

露天風呂に入っても星はあまり見えないし、車のエンジン音なんてもう聞こえまくり…。

建物もなんか近代風で・・・。

で、最近はまっているのが山中の温泉!

車を駐車場に止め、外に出た瞬間に感じることがあるんです。

空気がおいしい!

もうニヤニヤしながら(周りからは変な眼で見られてるかも・・・)深呼吸してしまいます。

建物も木を全面に出したつくりが多く、とても癒されます。木の香りもまた癒しです。

都心では1500円くらいするとこを700円位で入場して、入浴。

山中では原泉かけ流しが多く、入ってすぐに肌がツルツル!

ちょっとのぼせたな~ってなくらいまで温まったら露天風呂へ・・・

もう気持がいいってなんの・・・空気はおいしいし、空を見上げれば満天の星空!!

もう最高・・・。しばらくボケ~~~っとしてしまいますね。

この前なんて、近くにいた子供が

「ふい~~~~」と言いながら浸かっていましたw

大人びてるのう・・・。

子供にまで癒しを与える恐るべし、田舎の温泉・・・。

温泉好きな私なんですが、すぐのぼせます。5分もあればのぼせまくり・・・。

せっかく遠くまで来たのに浸かっている時間って15分くらいかも・・・。

いつも勿体ないな~と思いながら上がってしまいます。

頭ではルー大柴の「mottainai」が流れています。

「♪nai nai nai nai nai nai nai nai mottainai・・・♪」

(知ってる人いるのかな・・・)

どなたかゆっくりお風呂に入れる方法を知っている方、ご伝授くださいね!

さあ~、今日もまた温泉行きますよ~!何処いこ・・・。

**********************************************

バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-大切な方にいかが?-click for amazon

家でも温泉!これも気持ちいいです!

全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

やど上手 2007-2008スキー場周辺の宿

|

« 初ブログ! | トップページ | 飛行機! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
喜んでくださってこちらもうれしいです。
わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

実はわたしのブログはみなさんのおかげで
昨年の11月1日に文芸社さんより
書籍化されて発売されました。
タイトルは「愛唄~バツイチ女のひとり言~」です。
よかったら機会があれば読んでみてください。

投稿: モモ | 2008年1月29日 (火) 11時10分

モモさん

そうですね!
他の方のブログを見るだけでなく、
コメントをつけることにより、
仲間ができるんですね!
勉強になりますw

モモさんの本、惹かれますね。
落ち着いたら読んでみようと思います!

投稿: ウイング | 2008年1月29日 (火) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528600/10115939

この記事へのトラックバック一覧です: 都会から外れた温泉:

« 初ブログ! | トップページ | 飛行機! »