旅行・地域

都会から外れた温泉

ブログ開始から初めてのブログ更新です。

今日は仕事がない日によく行く温泉ツアー?を紹介してみようと思います。

とりあえず、起床から・・・

午前中は寝ていることがほとんどでしょうか・・・で、昼くらいに起床してテレビをピッ。

「笑っていいとも」をみながら、食事を作り朝食を兼ねた昼飯を・・・。

で、車に乗ってMACへGO~!

100円払ってコーヒーGETして、コーヒー飲みながら履歴書なり、PCなりやっています。

最近のMACは殆どの場所で無線LAN完備で便利ですね~!

今はこうやってMACからブログをやっていますw

で、夕方からは車をあてもなく走らせてしまいます・・・。

まあ、だいたいは山の方に向ってるかな~。

何故なら、山には温泉がたくさんあるイメージがあるんですよねw

私はもう温泉が好きで好きで・・・車を走らせ温泉を見つけたら入ってしまいます。

東京もここ数年で温泉がかなり増えてきましたが、なんか癒されないんですよね・・・。

露天風呂に入っても星はあまり見えないし、車のエンジン音なんてもう聞こえまくり…。

建物もなんか近代風で・・・。

で、最近はまっているのが山中の温泉!

車を駐車場に止め、外に出た瞬間に感じることがあるんです。

空気がおいしい!

もうニヤニヤしながら(周りからは変な眼で見られてるかも・・・)深呼吸してしまいます。

建物も木を全面に出したつくりが多く、とても癒されます。木の香りもまた癒しです。

都心では1500円くらいするとこを700円位で入場して、入浴。

山中では原泉かけ流しが多く、入ってすぐに肌がツルツル!

ちょっとのぼせたな~ってなくらいまで温まったら露天風呂へ・・・

もう気持がいいってなんの・・・空気はおいしいし、空を見上げれば満天の星空!!

もう最高・・・。しばらくボケ~~~っとしてしまいますね。

この前なんて、近くにいた子供が

「ふい~~~~」と言いながら浸かっていましたw

大人びてるのう・・・。

子供にまで癒しを与える恐るべし、田舎の温泉・・・。

温泉好きな私なんですが、すぐのぼせます。5分もあればのぼせまくり・・・。

せっかく遠くまで来たのに浸かっている時間って15分くらいかも・・・。

いつも勿体ないな~と思いながら上がってしまいます。

頭ではルー大柴の「mottainai」が流れています。

「♪nai nai nai nai nai nai nai nai mottainai・・・♪」

(知ってる人いるのかな・・・)

どなたかゆっくりお風呂に入れる方法を知っている方、ご伝授くださいね!

さあ~、今日もまた温泉行きますよ~!何処いこ・・・。

**********************************************

バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-大切な方にいかが?-click for amazon

家でも温泉!これも気持ちいいです!

全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

やど上手 2007-2008スキー場周辺の宿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 趣味